しおしお

IntelliJ IDEAのことなんかを書いてます

IntelliJのその機能使ってる?

IntelliJの各機能をどれぐらい使っているかを見ることができます。
他にも、コード補完でどれぐらいの文字入力をしないですんだのかとかも教えてくれます。

私は、1日辺り1.3K程度の文字入力を削減できているらしいです。土日は会社に来ていないので、実際はもーすこし多いのかな?

元ネタは、IntelliJの公式ブログ→Better Code Completion in IntelliJ IDEA 12 Leda | JetBrains IntelliJ IDEA Blog

使い方

Help -> Productivity Guideで起動できます。

Usedに何回その機能を使用したかが表示されます。意外と使ってない機能って多いんですよね。えっ、そんな機能あったの?ってなったりしました。

行を選択すると、下の方のエリアにその機能の説明や使い方を出してくれるのが親切でなかなか良いですね!

見た目はこんな感じです。
f:id:sioiri:20120831123742p:plain

おわり。