しおしお

IntelliJ IDEAのことなんかを書いてます

Groovy版のIntroduce local variableつくってみたよ

ちょっと前(多分JetBrainsな勉強会の時)にTwitterで「GroovyだとIntroduce local variableできないんだよね」なつぶやきを見かけたので作ってみたよ。

使い方

使い方はJavaと同じでQuick Fix(Alt + Enter)でローカル変数の抽出ができるようになってます。
f:id:sioiri:20130108215027p:plain

ソースコード

ソースコードは、一応githubにあげてます。
Page not found · GitHub


作ってみて思ったけど、公開するにはちょっとあれな感じかなと思っております。

公開して!との意見を受けプラグインアップしました!
JetBrains Plugin Repository :: Introduce local variable for Groovy

IntelliJ IDEA CEにpull requestをしてみたお話 - しおしおの雑記帳にあるように、勢い余って本家にpull requestしてみました。
なので、将来的にプラグインとかいれなくってもこの機能が使えるようになる予定です。

おわり。