しおしお

IntelliJのあれやこれや

IntelliJ IDEAの設定をAndroid Studioに引き継ぐ方法

Android StudioにIntelliJ IDEAの設定を引き継ぐ方法です。

Android Studioの初回起動時に、過去のバージョンの設定を引き継ぐかどうかのダイアログが表示されます。
このダイアログで、下の画像のように「I want to import〜」を選択し、IntelliJ IDEAのホームディレクトリをテキストボックスに入力します。
※Windowsの場合は、ユーザホーム配下の.InteliJIDEAから始まるディレクトリを、macの場合にはApplications/IntelliJ IDEAから始まるディレクトリを選択してあげます。

f:id:sioiri:20130516115030p:plain

これで、IntelliJで育ててきた設定を簡単に引き継ぐことができます。
もし、後から設定引継ぎたい場合には、手動でコピーしないといけないので、初回起動時に引き継ぐのがいいのではないかと思います。

※設定のexport、importについては確認していませんが、設定を移行することはできるのではと思います。

おわり。