しおしお

IntelliJ IDEAのことなんかを書いてます

Gradle書くのをちょっと便利にするIntelliJのプラグイン作ってみた

Gradleのdependencies書くときMavenリポジトリ検索して、コピペして書いてくのだるかったので、
Basic CompletionでMaven検索して候補に表示してくれるプラグインを作ってみたよ。

できること

Ctrl + Space(Basic Completion)すると、下の画像のように候補を表示してくれます。
f:id:sioiri:20130823081909p:plain

ちょっと面倒だったので、バージョンは最新バージョンのみ候補に出しています。
あと、dependenciesの外でもBasic CompletionでMaven検索いっちゃう場合があってちょっと荒い感じになってます。

プラグインURL

http://plugins.jetbrains.com/plugin/7299

※build 130.1619(IntelliJ IDEA 13 EAP)から使えるようになっています。

おわり。