しおしお

IntelliJ IDEAのことなんかを書いてます

Gradle書くのをちょっと便利にするIntelliJのプラグインが使い物にならなくなってた件

IntelliJ IDEA 13 Beta(132.1045)を入れてみたら、Gradle書くのをちょっと便利にするIntelliJのプラグイン作ってみた - しおしおの雑記帳と同じことが、公式のGradleプラグインで出来るようになってた・・・

公式のGradleプラグインでできることは、画像のようにdependenciesの書き方がどちらであっても補完してくれます。(私が作ったプラグインは、前者の書き方しか対応していませんでした)

f:id:sioiri:20131117221831p:plainf:id:sioiri:20131117221849p:plain

注意点

私のプラグイン(JetBrains Plugin Repository :: Gradle Dependencies Helper)入れてると、公式のプラグインの補完が動きません。
残念なことに、13のBetaでは私のプラグインもまともに動かない状態なので、13 Betaをお使いの方はJetBrains Plugin Repository :: Gradle Dependencies Helperを削除してあげましょう。削除してあげないと、補完機能を使えないという残念な状態になっています。



私のプラグインは、今でも毎日微妙にダウンロードされていて、それなりに需要のあるプラグインなのかなと思ってるので、暇があったらバージョン12で動くようにして(バージョン12専用にして)みようかと。
まさか、わずか3ヶ月程度で使い物にならなくなるとは思っていなかったので割りと寂しかったりする。。。

おわり。