しおしお

IntelliJ IDEAのことなんかを書いてます

IntelliJ IDEAでJavaDoc生成を追記

JavadocってどうやってAPIドキュメントにするの?って思って調べてみたらお手軽だった - そこに仁義はあるのか(仮)にまさかのIntelliJからJavaDoc生成がなかったので書いてみた。

tool -> Generate JavaDoc...を実行する。

JavaDoc生成するためのオプションとか設定するダイアログが表示されるよ。

いろいろオプション設定

f:id:sioiri:20140814081127p:plain

JavaDocの生成先とかエンコーディング系のオプションとかを設定してあげます。

Open generated documentation in browser チェックしとくと、生成後にブラウザで開いてくれるのでありがたいですね。

生成したJavaDoc

プロジェクトのSDK付属のjavadocコマンドで生成するので、今回のスタイルは懐かしいスタイルになってます。

f:id:sioiri:20140814081128p:plain


プロジェクトSDKをJava7にしてあげると、こんな感じになりますね。

f:id:sioiri:20140814081130p:plain


おわり。