しおしお

IntelliJ IDEAのことなんかを書いてます

Kindle Voyage買ってよかった件

予約してたKindle Voyageが届いたので、少し使ってみた感じ今まで使っていた2012モデルからかなり進化してた感じがする。
2万円とちょっと高いかなと思ったけど、これだったら2万出してよかったかなと思う。

個人的に良かった点を幾つか。。。

pdfが縦持ちでも十分読めるレベルになっていた

下の2モデルでの表示内容を見るとわかるけど、Voyageは文字の表示がかなりクリアになっている感じがあります。

Voyageの表示

かなりクリアに表示されています。ちょっと光あたって残念な写真になってますが。。。
f:id:sioiri:20141108223747p:plain

2012モデルの表示

文字の表示がぼやけていて、読めなくはないけどかなり疲れる感じでした。
f:id:sioiri:20141108223326p:plain

ページ送りがサクサク

ページ送りがかなりサクサクになってます。
2012モデルだと、タッチしてからワンテンポ遅れてからページが切り替わったので、ちゃんとタッチできてないのかなとおもって何度もタッチしたりしてたけど(私が短気なだけかもですが・・・)、そんなストレスが全く無くなった感じがします。
ページ送りしても、プリント本のようにスムーズ読み続けられるのが個人的にはかなり良い。

※スクリーンの両サイドについたセンサーでのページ送りは使っていないので良さがわかってないです。

残念な点

2012モデルでも思ったけど、手で触るとかなりあとが残ってしまうのがあれですね。あんまりケースとか使うのは好きじゃないけど、2万も出して買ったものが指紋のあとだらけになるのは残念なのでケースを使ってみようかと思ったりもしてみてる。

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル