しおしお

IntelliJ IDEAのことなんかを書いてます

IntelliJ IDEA14の名前付き引数みたいなコード折りたたみ機能

IntelliJ IDEA14のEAPがでたのでインストールしてコード眺めてたら、メソッドの引数が名前付き引数みたいに表示されるようになってた。
(Groovyのコンストラクタで使えるやつのイメージ)

f:id:sioiri:20140701081144p:plain

この機能は、コードの折りたたみに地味に設定が増えていて、メソッド引数でリテラルを渡している場合に、
名前付き引数で表示するように折りたたんでくれるみたいです。(折りたたんでるのにコード長くなったりしますが)

設定の変更は、設定画面の Editor -> Code Foldingの「Inline parameter names for literal call arguments」から行えます。

個人的に、コードの折りたたみって好きじゃないからあんまり使わないんだけど、これは使ってもいいかなと思った。

おわり。