しおしお

IntelliJ IDEAのことなんかを書いてます

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IntelliJでSphinxドキュメントを書いてみよう

IntelliJでSphinxを使う手順のまとめ。 前提 IntelliJでSphinxを使うための必要な下記のモジュールのインストールができていること。 Python Sphinx IntelliJのPythonプラグイン IntelliJにPythonプロジェクトの作成 Sphinxを利用するためには、Pythonプロジ…

現実逃避で久しぶりのKotlin

炎上からの現実逃避でKotlin書いて見ました。書いて見たのは、project eulerの最初の問題です。1から999までの値の中で、3と5で割り切れる値の合計を求めよ的なやつですね。回答はこちら単純に、数値のレンジからfilterかけて、その結果を集計してる感じです…

IntelliJ入れたらまず何しよう?

休日出勤中のしおしおです。炎上案件に係ると大変ですね。IntelliJの75%オフでIntelliJユーザがかなり増えたみたいなので、導入編的なものを書いてみました。一部ちょっとあれなのも含まれていますが。。。 IDEAVimの導入 やっぱりVimでしょってことでvimプ…

IntelliJのLanguage Injectionを調べてみた(続編)

相変わらず炎上中のしおしおです。年末年始はなんとか31から3まではお休みできそうです。なぜか4から11まで休みなしの出勤になっていましたが・・・本題のIntelliJのLanguage Injectionの続編です。前回の記事は、IntelliJのLanguage Injectionを調べてみた …

IntelliJのLanguage Injectionを調べてみた

特定のメソッドの引数を別言語(SQLや正規表現、JavaScript)として扱う機能のLanguage Injectionについてのまとめ。Language Injectionの設定は、「Settings」->「Language Injections」にあります。 デフォルトでも、これだけの設定がされています。 例え…

第一回 JetBrainsユーザーグループ #jbugjに参加出来なかったお話

IntelliJな呟きに積極的にからむしおしおです。IntelliJユーザなので当然JetBrainsなお勉強会申し込みました。 @yusukeさんのムチャぶりでIntelliJ使うと幸せになれる?よってお話することにもなっていました。なのに、突然大炎上プロジェクトに打ち込まれま…

IntelliJ IDEA12でPlay2.0

大炎上プロジェクトでウンコードに悩まされているしおしおです。IntelliJ IDEA12でサポートされたし、楽しそうだからPlayしてみました。ってことでIntelliJでPlayプロジェクト作成から実行までの流れをまとめてみたよ。 Play2.0プロジェクトとして新しいプロ…