しおしお

IntelliJ IDEAのことなんかを書いてます

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kotlinのチケットを眺めてみて

Kotlinアドベントカレンダーの12/20の記事です。Kotlinへの要望やバグの管理は、https://youtrack.jetbrains.com/issues/KTで行われているので、その中で私がふんだバグやこれ直してほしいな的なのを幾つかあげています。 これは的なチケットには、vote(+1)…

IntelliJでSystem.out.printlnのメソッド参照のLive Template登録したら幸せになれた

Java8のお勉強してるとSystem.out.printlnのメソッド参照をlambda式の中でよく使うので、Live Templateに登録してみたらかなりいい感じになりました。 Live Templateへの登録内容 下の画像の内容をLive Templateに登録しています。 内容はかなりシンプルで、…

KotlinでSpring Bootしてみた

Spring Bootってキワードよく聞くし、触ってみたくなったのでKotlinつかってちょっとだけ書いてみた。 やったこと 「Hello World!」と表示するhtmlを返すだけ。Viewは「thymeleaf」を使っています。 一応テストコード的なものも書いてみました。 プロダクシ…

IntelliJのショートカットのSecond Strokeをポップアップで表示させる

IntelliJ IDEA的な小ネタ。 KeyMapでSecond Strokeを割り当てているショートカットキーを使うと、デフォルト設定の場合下の画像のようにステータスバーにSecond Strokeの内容が表示されます。 まぁこれでも問題ないんだけど、でかいディスプレイ使ってると微…

IDEAVimの中の人の反応の早さ

IDEAVimの新しいバージョン(0.38)がきてたのでアップデートしてみたら、いたるところに行番号が表示されるように(´・ω・`) 例えば、Find in Pathの検索文字入力する欄やコミットメッセージ入力するとこなどでも行番号が表示されてました。気になったのでTwi…