読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しおしお

IntelliJのあれやこれや

IntelliJのデバッグ実行でSpringBootのホットデプロイできちゃう感

SpringBoot+Gradleでホットデプロイを使えるようにを書いたところ、@さんから下の反応もらえた!

※SpringBoot系のエントリあげると、いつもアドバイスもらえるのでほんとにありがたい!

ということで、さっそくIntelliJ IDEAからデバッグ実行して試してみた!

デバッグ実行は、おなじみの[Run]->[Debug]からですね。デバッグ実行中にコード変更してコンパイルすると新しいクラス再ロードする?的なこと聞いてくるのでYes押しちゃいましょう!
f:id:sioiri:20150116235850p:plain

もし、ダイアログが表示されない&クラスリロードされない!場合には、設定でリロードしたくないって選択されているので修正しましょう。
設定箇所は、下の画像(IntelliJ IDEA14の設定画面の場合)を見てください。該当箇所がNeverになってるとダメなので変更してあげます。私はAsk派です。
f:id:sioiri:20150117000722p:plain

あとは、ブラウザでリロードしてあげましょう。いい感じに最新化されているはずです。

@さんもTwitterのリプライで書いてくれていますが、メタ情報を変更した場合はデバッグ実行でのリロードは効いてくれません。個人的には、デバッグ実行だと出来る範囲が限定されるので、前のエントリであげたspringloaded使っといたほうがいいかなと思ったりしてます。

おわり。